多才なチャン・グンソクは俳優から監督をめざすのか

このエントリーをはてなブックマークに追加

彼ほどの才能があれば

チャン・グンソクは、将来の展望として、いずれ映画監督になりたいというビジョンを持っていることだろう。
韓国において映画監督は、他のどの国よりも特別な尊敬を受けている。大衆芸能の頂点に位置する存在、と言っても過言ではない。
その頂点をめざすことは、人生最大のやり甲斐でもある。
大学院で映画の演出を研究しているチャン・グンソクが、映画監督をめざしていないとは、とうてい思えない。




彼ほどの才能があれば、めざすことが「必然」とも言える。
その点で、世界の映画界はどうなのか。
監督兼俳優で成功しているのは、クリント・イーストウッドとロバート・レッドフォードである。
彼らは俳優として活躍しながら、40代くらいから監督業に進出し、名作を演出して名声を博してきた。(ページ3に続く)

『偉大なる遺産』を監督したチャン・グンソクの手腕は?

数えで30代になったチャン・グンソクに贈る言葉

韓流スターが自ら代表作を熱く語る2「チャン・グンソク編」

チャン・グンソク主演『テバク~運命の瞬間(とき)~』の時代背景がわかる!

固定ページ:
1

2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る