兵役の5級判定でソ・イングクの芸能界復帰はどうなる?

このエントリーをはてなブックマークに追加

兵役問題はデリケート

ソ・イングクは、今年の3月28日に現役兵としていったん入隊しており、そのまま順調に軍務を行なっていれば2018年12月に除隊になるはずだった。
一般的に考えれば、軍務を最後まで完遂できなかったソ・イングクは、当初の兵役終了期間に当たる来年の12月までに芸能界に復帰するのは難しいのではないだろうか。
兵役というのは、韓国でも大変デリケートであり、様々な論議が起きやすい問題だ。




芸能界で今後も長く活動を続けていこうとすれば、復帰の時期については慎重な判断が求められる。
逆に言えば、早急な復帰には批判が起こる可能性があるということだ。特に、兵役をすでに終えている人たちが厳しい意見を言うことが少なくない。
いずれにしても、しばらくの時間が必要だ。
ソ・イングクは左足首の怪我の治療を最優先して、芸能界復帰まで強い気持ちを持って過ごしてほしい。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

ソ・イングクが受けた兵役判定の「5級」とは何か?

新兵教育隊を退所したソ・イングクの今後は?

兵役法によるとソ・イングクの今後はどうなるか?

固定ページ:
1 2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る