東方神起のユンホ!復帰作に『メロホリック』を選んだ理由は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

芸能界に復帰した喜び

ユンホが主演することになった『メロホリック』は同名のウェブ漫画を原作とするドラマ。この中でユンホは、他人の心を読むことができる超能力を持った男性を演じる。
ユンホがこの作品を復帰早々に決めたのは、ソン・ヒョヌクPDが演出するということが大きかったと思われる。
韓国のドラマ制作の現場では、PD(プロデューサーと監督を兼務する存在)の権限がとても大きい。いわば、PD次第で作品がガラリと変わってしまうのだが、俳優は実力PDに心酔するケースが多く、特に尊敬するPDがドラマを制作するときには脚本を見ないで出演を快諾する俳優も多い。




ソン・ヒョヌクPDは、いま乗りに乗っている実力派。ユンホもそういう人と組んでみたいという願いを優先させて、数あるオファーの中から『メロホリック』を選んだに違いない。
ユンホは最良の選択をしたと思える。ソン・ヒョヌクPDと組むことで、どんな相乗効果が生まれるか。ユンホはきっと、芸能界に復帰した喜びを全身で感じながら、迫真の演技を見せてくれるだろう。

文=康 熙奉(カン ヒボン)
写真=K.Nishigaki

固定ページ:
1 2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る