5月の新大久保が絶好だと言い切れる4つの理由

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

5月は1年で一番陽気がいい時期。そんな5月に出掛けたくなってウズウズしたら、なにはともかく新大久保に出掛けてみよう。楽しみもたくさんあって、素敵な1日を過ごすことができる。

超人気店の「市場(シジャン)タッカルビ」

超人気店の「市場(シジャン)タッカルビ」

DSCF9402

チーズとタッカルビの絶妙な組み合わせ!

DSCF9380

チーズタッカルビの看板が目立つ

DSCF9386

本当に美味しそう!

真夏の前にチーズタッカルビ!

5月の新大久保を勧める1つ目の理由。
それは、今のうちにチーズタッカルビを食べておこうということ。
新大久保ではチーズタッカルビが大人気だが、鉄板で焼く料理だけに、真夏は汗ビッショリになりそう。それだけに、今の時期のほうがチーズタッカルビにふさわしい。




タッカルビをチーズにからめて食べる、という斬新な発想から生まれたチーズタッカルビ。人気店の「市場(シジャン)タッカルビ」は90分待ちもザラなのだが、紙に名前を書いておけば、席が空きしだい、携帯に連絡してくれる。たとえ、90分待ちであっても、その間に街を散策することができるのだ。これはありがたい。(ページ2に続く)

超人気のチーズタッカルビを新大久保で食べてみた!

新大久保散策ルポ(2017年5月16日)

固定ページ:

1

2 3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る