社会服務要員となったイ・ミンホの兵役の今後は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

イ・ミンホは5月12日からソウルで勤務を始めた。社会服務要員として兵役を履行するためである。俳優生活を中断した彼は、今後どのような生活になるのだろうか。

3DaQ2CTUGmRgkVp1494552027_1494552122

1日の平均勤務は8時間

社会服務要員は兵役の代替制度である。国家機関、地方自治体、公共団体、社会福祉施設などで公益目的の業務を担当することで兵役を履行するのだ。
イ・ミンホの場合、初日はソウルの江南区役所に出勤したが、ここでは常時60人くらいの人が社会服務要員として勤務している。特に、芸能人の社会服務要員が多いことでよく知られる役所なのだ。




彼の勤務形態はどうなるのだろうか。
社会服務要員は通常なら午前9時から午後6時までの勤務となる(午前8時から勤務が始まることもある)。昼食時間を除いて1日の平均勤務は8時間。そして、土曜日と日曜日は原則として休みになる。(ページ2に続く)

「韓流スターと兵役」入門講座/第1回

「韓流スターと兵役」入門講座/第2回

義務警察の廃止はT.O.Pの問題とは関係がない

社会服務要員の気になる給料は?

固定ページ:

1

2 3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る