文在寅大統領に「日韓関係の改善」を期待する

このエントリーをはてなブックマークに追加

選挙期間中の発言

2015年の12月に日韓両国は従軍慰安婦問題で合意に達したが、韓国の世論は批判を強めている。
文在寅大統領も選挙期間中には「日韓合意は間違いだった」と発言し、見直しを日本政府に要求する姿勢を示した。




しかし、日本が見直しに応じるはずがない。最終決着を日本側が繰り返し強調したのも、今後いっさい再交渉に応じない立場を鮮明にするためだった。
国家元首になれば、文在寅大統領も「国と国との約束は絶対に守らなければならない」ことを痛感するだろう。
しかし、大統領になる前には「日韓合意は間違いだった」という認識を示している。そして、5月10日に行なった就任式で文在寅大統領は「選挙の過程で述べた約束を誠実に守る」と語っている。
果たして、文在寅大統領は日本に対してどんな姿勢で臨んでくるのだろうか。(ページ3に続く)

文在寅大統領の誕生で韓国はどう変わるのか

文在寅政権は公約どおりに兵役期間の短縮を実現できるか

固定ページ:
1

2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る