文在寅大統領に「日韓関係の改善」を期待する

このエントリーをはてなブックマークに追加

選挙期間中の発言

2015年の12月に日韓両国は従軍慰安婦問題で合意に達したが、韓国の世論は批判を強めている。
文在寅大統領も選挙期間中には「日韓合意は間違いだった」と発言し、見直しを日本政府に要求する姿勢を示した。




しかし、日本が見直しに応じるはずがない。最終決着を日本側が繰り返し強調したのも、今後いっさい再交渉に応じない立場を鮮明にするためだった。
国家元首になれば、文在寅大統領も「国と国との約束は絶対に守らなければならない」ことを痛感するだろう。
しかし、大統領になる前には「日韓合意は間違いだった」という認識を示している。そして、5月10日に行なった就任式で文在寅大統領は「選挙の過程で述べた約束を誠実に守る」と語っている。
果たして、文在寅大統領は日本に対してどんな姿勢で臨んでくるのだろうか。(ページ3に続く)

文在寅大統領の誕生で韓国はどう変わるのか

文在寅政権は公約どおりに兵役期間の短縮を実現できるか

ページ:
1

2

3

関連記事

  1. 韓国を理解する言葉の一つが「事大主義」

  2. ドラマで理解が深まる韓国の生活スタイル「第6回/わかめスープ」

  3. 韓国のテレビ局はどんな経緯で3大地上波になったのか

  4. 韓国での接客について

  5. ドラマで理解が深まる韓国の生活スタイル「第1回/両親に敬語を使う」

  6. 韓国の大学で演劇関連学科の人気がとても高い理由とは?

  7. 地政学的に韓国が生きる道は?

  8. 韓国は先祖崇拝の国

  9. 韓国で「食事中の女性の立て膝」が無礼でないのはなぜか

PAGE TOP