異例!2PMのテギョンが兵役について積極的に発言!

このエントリーをはてなブックマークに追加

現役兵に固執したテギョン

テギョンは腰に持病があって、最初の徴兵検査で「現役兵ではなく社会服務要員」と判定された。
実は、徴兵検査で1級から3級までが現役兵の対象となり、4級に判定されると社会服務要員として軍務の代替を行なう。この場合は、役所などで勤務することになる。
このように、テギョンは社会服務要員になれるにもかかわらず、現役兵として兵役を遂行することにこだわり、2回にわたって腰の手術を行なった。




そして、再度の徴兵検査で現役兵の判定を受けたのである。
これは、韓国では珍しいケースだ。なぜなら、社会服務要員になることを望む人が圧倒的に多く、あえて現役兵に固執する人が非常に少ないからだ。
しかし、テギョンの考え方は一貫していた。
「現役兵にこだわる理由は、意地があったからです。兵役を避けてしまったら、信頼してもらうことも難しくなると思っていました」
この言葉に彼の信条があらわれている。(ページ3に続く)

兵役の基本!ファンもぜひ知っておこう

入隊する韓流スターの心得〔最新3月11日版〕

兵役免除は全体の約5%!果たして特権階級の息子は?

固定ページ:
1

2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る