異例!2PMのテギョンが兵役について積極的に発言!

このエントリーをはてなブックマークに追加

現役兵に固執したテギョン

テギョンは腰に持病があって、最初の徴兵検査で「現役兵ではなく社会服務要員」と判定された。
実は、徴兵検査で1級から3級までが現役兵の対象となり、4級に判定されると社会服務要員として軍務の代替を行なう。この場合は、役所などで勤務することになる。
このように、テギョンは社会服務要員になれるにもかかわらず、現役兵として兵役を遂行することにこだわり、2回にわたって腰の手術を行なった。




そして、再度の徴兵検査で現役兵の判定を受けたのである。
これは、韓国では珍しいケースだ。なぜなら、社会服務要員になることを望む人が圧倒的に多く、あえて現役兵に固執する人が非常に少ないからだ。
しかし、テギョンの考え方は一貫していた。
「現役兵にこだわる理由は、意地があったからです。兵役を避けてしまったら、信頼してもらうことも難しくなると思っていました」
この言葉に彼の信条があらわれている。(ページ3に続く)

兵役の基本!ファンもぜひ知っておこう

入隊する韓流スターの心得〔最新3月11日版〕

兵役免除は全体の約5%!果たして特権階級の息子は?

ページ:
1

2

3

関連記事

  1. 2PMテギョンのように一等兵になると軍務はどうなる?

  2. 兵役10カ月目を迎えた2PMテギョンの現況は?

  3. 2PMのジュノが兵役入り!芸能人が社会服務要員になると何が起こるか?

  4. 2PMのウヨンは兵役期間短縮の恩恵をどれくらい受けた?

  5. 2PMのJun.K が入隊した怒濤(どとう)部隊とは?

  6. 除隊した2PMのJun.K が次に取り組む動員訓練とは?

  7. 2PMのJun.K !チョー優秀な成績で新兵訓練を修了

  8. 白馬部隊でスタートした2PMテギョンの兵役生活!

  9. 兵役文化に新しい視点を加えた2PMテギョンの功績!

PAGE TOP