韓流スターが自ら代表作を熱く語る1〔大ヒット時代劇編〕

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

視聴者の記憶に残る数々の名作。そうした作品に主演した人気俳優たちは、自らの代表作についてどう語るのだろうか。今回は、『太陽を抱く月』『宮廷女官 チャングムの誓い』『王女の男』という3つの作品を取り上げた。

キム・スヒョン

本当に美しい物語

2012年に韓国で放送された『太陽を抱く月』は、最高視聴率が42.2%だった。この数字は、韓国時代劇の歴代視聴率で10位にランクされた。これほどの大ヒット作に主演したキム・スヒョン。彼は自作を冷静に分析した
「『太陽を抱く月』は、愛の物語というひとつの枠の中に、たくさんの要素が詰め込まれています。例えば呪術。呪いをかけるとか、現実にはないような要素があります。そして、ドラマの中でどんどん謎を解いていくような過程には、推理劇のような楽しみもあります。総合的に言うと、本当に美しい物語なのです」




「このドラマは、朝鮮王朝時代がバックグラウンドになっています。その中で、架空の王様が登場します。見てくださる方も違和感なくドラマに入り込めると思います。本質的には、幻想的な作風です。出てくる登場人物のすべてが誰かを愛して恋愛をします。その中から、視聴者の方が自分の好みに合った愛のカラーを選んでご覧になると、より楽しむことができると思います」
振り返ってみても、キム・スヒョンが演じた架空の王は、どこか幻想的で、魅力たっぷりだった。(ページ2に続く)

韓流スターが自ら代表作を熱く語る2「チャン・グンソク編」

『名もなき英雄』の見どころはココ!

チャン・グンソク主演『テバク~運命の瞬間(とき)~』の時代背景がわかる!

韓国時代劇の流行はどう変わってきたか

固定ページ:

1

2 3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る