キム・ジャジョム(金自点)とは誰なのか?『華政(ファジョン)』に登場

このエントリーをはてなブックマークに追加

仁祖と姻戚関係に!

仁祖はれっきとした正室がいながら、側室の趙氏を寵愛した。2人の間にできた娘が孝明(ヒョミョン)翁主(オンジュ)である。
仁祖はこの王女をとても可愛がった。
それがよくわかっていたので、キム・ジャジョムは必死に動いて、自分の孫の世龍(セリョン)を孝明翁主と結婚させることに成功した。




つまり、キム・ジャジョムは仁祖と親戚になったのだ。
そのおかげで、彼はますます権勢を強めていった。
まさに、キム・ジャジョムがいなければ政権が動かない、と言われるほどの実力者になったのである。
しかし、彼の権力は仁祖がいればこそ、であった。(ページ4に続く)

歴史解説!仁祖(インジョ)と貞明(チョンミョン)公主の確執
https://goo.gl/Imwzll

光海君(クァンヘグン)を追放した仁祖(インジョ)に大義名分はあるのか?
https://goo.gl/q7WhBu

貞明(チョンミョン)公主の生涯1!『華政』(ファジョン)の主人公

朝鮮王朝おもしろ人物列伝(15代王・光海君編)

ページ:
1 2

3

4

関連記事

  1. 英祖と思悼世子の悲しい物語/第4回「悲劇」

  2. 鄭蘭貞(チョン・ナンジョン)の人生は悪に染まっていた

  3. 朝鮮王朝の有名な悪女の最後はどれほど悲惨だったか

  4. 英祖と思悼世子の物語3「自決の強要」

  5. 世宗(セジョン)と正祖(チョンジョ)の実例!朝鮮王朝の王の食膳とは?

  6. トンイ(淑嬪・崔氏〔スクピン・チェシ〕)の裏に黒幕がいた/朝鮮王朝秘話3

  7. 鄭蘭貞(チョン・ナンジョン)!女帝の手先として暗躍した悪女

  8. 朝鮮王朝の王位継承事件!

  9. イ・ソジンが『イ・サン』を盛り上げたエピソードが面白い!/時代劇特選6

PAGE TOP