韓国ドラマによく出る高慢な女性より度が過ぎていた崔順実の娘!

このエントリーをはてなブックマークに追加

韓国社会の利権構造

韓国は超がつくほどの学歴社会。受験生は名門大学に入学しようと日夜勉学に励んでいる。それなのに、チョン・ユラの場合は不正によって誰もが羨む学歴を手に入れようとしていた。
しかし、結局は高校の卒業と大学の入学を取り消される羽目になった。「金も実力」と傲慢なことを言ったツケが回ってきたのである。
ネット上ではチョン・ユラに対する罵詈雑言があふれているが、冷静に今回の事件を分析する声もある。たとえば、以下のようなものだ。
「梨花女子大学の自尊心とはこんなものなのか。教職員、卒業生、在学生、みんな目を覚まさなければならない」




「崔順実が娘の不正入学の際に行なった悪行は、誠実に学業に取り組んでいる学生たちに無力感を植えつけている」
「子供をこのように育てる人たちがいることに失望した。子供を見れば、その父母がよくわかる」
「崔順実とチョン・ユラも悪いが、社会のあちこちに何かと寄生する人があまりに多いことが問題なのだ」
こうした声を聞くと、崔順実とチョン・ユラをのさばらせた韓国社会を変えなければならないと思っている人が多いことに気づく。
結局、社会の利権構造を変えなければ、また「第二の崔順実親子」を生むことになってしまうだろう。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

受験と兵役の不正は国民が絶対に許さない!

韓国の人たちは何に一番怒るのか?

固定ページ:
1 2 3

4

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る