ネットで批判されたイ・ミンホの兵役問題を考える〔10月25日版〕

このエントリーをはてなブックマークに追加

十分に兵役を延期できる状況

韓国の兵役法によると、「30歳を越えて兵役の延期はできない」と規定されている。文面をよく読むと、30歳までは延期ができるということがわかる。
イ・ミンホの兵役計算年齢は2016年いっぱいは「29歳」。彼はまだ十分に兵役が延期できる状況にある。
ただし、韓国で想定している兵役延期の正当な理由は主に「学問のため」。つまり、「在学中」が大きな条件になる。多くの芸能人が「大学や大学院に在学中」を理由にして兵役を延期しているのは、まぎれもない事実だ。




では、芸能活動は延期の理由にならないのだろうか。
法律の規定には入っていない。あくまでも兵務庁が、芸能人の活動を評価して兵役延期を認めているのである。
逆に言えば、もし兵務庁が認めなければ、対象者はすみやかに兵役入りしなければならない。(ページ5に続く)

ページ:
1 2 3

4

5

関連記事

  1. 兵役はヒョンビンをどう変えたのか(特別編・前編)

  2. FTISLANDのイ・ジェジンが入隊した白骨部隊(第3師団)とは?

  3. 元「B1A4」のジニョンが兵役で務める社会服務要員とは?

  4. 今年の芸能界も「兵役ラッシュ」になる!

  5. ソ・イングクの兵役について

  6. ジョン・ヨンファの除隊は兵役期間短縮によって何日ほど早まるのか

  7. チュウォンの除隊が10日早くなった根拠とは?

  8. キム・スヒョンの除隊はなぜ7月1日になったのか

  9. ソ・イングクの兵役の中身が変わる可能性は?

PAGE TOP