対談!今年の地上軍フェスを語ろう/第2回イ・スンギ&スーパージュニア編

このエントリーをはてなブックマークに追加
1011kejfictixpqnouu1476168563_1476168581

スーパージュニアの3人

ファンサービスが抜群

康「スーパージュニアは、ウニョク、シンドン、ソンミンの3人が連日公演に登場しました。3人のパフォーマンスはいかがでしたか」

T「スーパージュニアというと、大所帯でメンバーが仲良く絡んでいる姿を見るだけで笑顔になるグループだと思うんですが、それは3人でも同じでしたね。とにかく全力で、『これがスーパージュニアだ!』というのをしっかりやっていると思いました」

康「3人でもパワー全開ということですね」

T「ええ。むしろ、地上軍フェスティバル限定の3人のステージを見られて良かったですよ。最初で最後の機会でしょうから。たくさんのファンも駆けつけていましたが、彼らはファンサービスも抜群でした」

康「具体的にはどんなファンサービスでしたか?」




T「とにかく、ファンの少しでも近くに、そしてハイタッチもよくしていました。また、楽しみ方の工夫もしていて、例えば『Oppa, Oppa』という曲は、義務警察の広報団の公演でも、ドンへやシウォンが東方神起のチャンミンとよく歌っていますが、あちらは広報団の方も加わって人数が多いので、ラインダンスのパフォーマンスがあったりします。こちらは3人なので、ファンの皆さんと楽しい掛け声を出して、演出が違っていました。それぞれ状況に応じて変えていて、さすがだな、と思いました」

康「そんな楽しい演出があるなら、さぞかし盛り上がるでしょう」

T「本当にいつも盛り上がっていましたね。スーパージュニアは、これから入隊するメンバーもいるのですが、ステージは本当に楽しいので、メンバーみんなが揃う日が来るのが待ち遠しいです」

(第3回に続く)

文=Miwako Takahata
写真=K.Nishigaki 、H.Kato

対談!今年の地上軍フェスを語ろう(第1回ユンホ編

対談!今年の地上軍フェスを語ろう(第3回総まとめ

固定ページ:
1 2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る