東方神起ユンホが所属する第26師団が快挙を達成!

このエントリーをはてなブックマークに追加

訓練が厳しい第26師団

そもそも第26師団は、「機械化歩兵師団」とも称されるほど、装甲車や戦車を揃えた強力師団である。

様々な大隊がある中の1つが機甲捜索大隊であり、今回のように22年近くにわたって車両の無事故を続けてきたのである。第26師団は訓練が厳しいことで有名だが、機甲捜索大隊の快挙もまさに訓練の賜物といえるだろう。




実際、第26師団は重要師団ということで組織がしっかりしているので、兵役の軍務を全うするうえでは、むしろ好都合かもしれない。つまり、やる気がある人には、それに見合った師団なのである。

また、第26師団は都市部に基地がある関係で、山間部に位置する師団に比べて、交通の便がいい。これは、軍隊生活の中では大事なことだ。本人が外出する際や、家族や友人が面会に来るときに立地条件がいいと本当に助かるのである。(ページ3に続く)

固定ページ:
1

2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る