康熙奉(カン・ヒボン)が語る「入隊予定の韓流スターの動向」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

韓流スターで兵役中というと、東方神起のユンホとJYJのジェジュンと超新星のゴニルが陸軍の軍楽隊、東方神起のチャンミンと「SUPER JUNIOR」のドンヘとシウォン、超新星のグァンスとジヒョクが義務警察、JYJのユチョン、超新星のソンモが社会服務要員、キム・ヒョンジュンとイ・スンギが陸軍の兵士、などとなっています。次に、今後入隊予定の韓流スターを見てみましょう。

1457

ファンが不安を和らげる方法

入隊の時期が特に注目されているのがチャン・グンソクです。

彼は兵役計算年齢が29歳で、来年1月1日から30歳になります。兵役は30歳を超過すると延期できないので、すでに兵役入りのスケジュールが検討されているはず。ドラマ『テバク』の放送が6月に終わり、アジアツアーも7月に実施。大きな日程を終えて、時期的には「そろそろ」という雰囲気も漂います。あとは、本人の腹一つ。軍楽隊に志願するのがふさわしいと思われるのですが……。

イ・ミンホは社会服務要員として兵役を履行することがすでに決定しています。彼はチョン・ジヒョンと共演する新作ドラマが11月から始まるので、その撮影を終えてから兵役入りすることが予想されます。




来年になると、K-POPのスターの入隊ラッシュになりそうです。

2PMのテギョンは来年の兵役入りをすでに公表していますし、BIGBANGもT.O.Pを初めとして次々に入隊することが予想されます。BIGBANGの場合は、兵役による空白期間をできるだけ短くするためにも、メンバーがほぼ同時期に兵役入りしたほうがいいのかもしれません。

K-POPのスターの場合は、一般兵士というより、音楽に親しめる組織に入ったほうが、音楽センスを生かすという意味でも理にかなっています。それに該当するのが陸軍の軍楽隊や義務警察の広報団などです。

軍楽隊や広報団なら活動内容が公開されますので、彼らの元気な姿を見ることができます。そんなときは、ファンも寂しさが和らぐのではないでしょうか。

いずれにしても、兵役の中身を詳しく知ると、待つ身の不安が少しでも解消できます。日本にはない制度ですが、韓国の兵役に関する知識や情報にもぜひアクセスしておきましょう。

なお、韓流スターと兵役に関しては、康熙奉が講演で詳しく解説していきます。

【康熙奉(カン・ヒボン)講演会開催日程】

「講演テーマ」

8月27日開催「入隊中および入隊予定の韓流スターの動向について」

開催日
8月27日(土)午後2時30分~4時15分(途中休憩有)
参加費:各3000円(会場でのお支払いになります)
主催:「ロコレ」編集部
場所:韓国YMCA アジア青少年センター
http://www.ymcajapan.org/ayc/hotel/jp/
住所:〒101-0064 東京都千代田区猿楽町2-5-5

OSGrBfWX3Ee1eGn1464590789_1464590842

【受講お申込み要領】
電話、FAX、メールのいずれかでお申し込みいただけます。
■電話番号
「ロコレ」編集部(株式会社収穫社) 03-3518-0292
受付時間:平日9:00~17:00

■FAX
以下必要事項をご記入の上、お申し込みください。
1)お名前、2)住所と電話番号、3)FAX番号、4)希望人数
送り先:03-3291-9667

■メール
以下必要事項をご記入の上、下記メールアドレス宛にご連絡ください。
1)お名前、2)住所と電話番号、3)希望人数

下記メールフォームから

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

 

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る