軍楽隊ユンホについて一番知りたいことは?(前編)

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問4「ユンホの場合、一般の市民が鑑賞できるステージに1年間で14回ほど登場していますが、その半分くらいが楊州(ヤンジュ)市で行なわれたイベントでした。開催場所がちょっと偏っていませんか?」

そんなことはないと思います。軍隊にとって、特に重要な役割が対民支援というものです。これは師団がある地域のみなさんに貢献するという任務です。




災害救援活動は当然のことですし、それ以外にも、農村であれば田植え・稲刈りを手伝うとか、地域の高齢者に代わって力仕事をするとか……こういう民間支援事業が欠かせないのです。

軍楽隊の場合も、地域のイベントに積極的に参加して、ステージを披露することになります。特に、楊州に駐屯している第26師団の軍楽隊にユンホがいることは、楊州市民なら誰でも知っているでしょうから、地域のフェスティバルに招聘されることも多いでしょう。可能なかぎり楊州市民の前に出ていくことも、軍楽隊の一員として大切なことだと思われます。

文=康 熙奉【カン ヒボン】

固定ページ:
1 2 3

4

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る