チャン・グンソク!決断の真夏

このエントリーをはてなブックマークに追加

道は二つに分かれる

結局、『テバク』が終わったあと、作品に対するチャン・グンソクの真意を知ることができなかった。

休む間もなく、彼はソウル、東京、大阪でコンサートをこなした。天性のエンターティナーとしてのエネルギーが、大都会の喧騒の中で炸裂した。

そして、「決断の真夏」を迎えた。

果たして、決めるべきことは何なのか。

差し迫ったことを言えば、兵役にいつ行くか、ということだ。

完全燃焼したと自覚できたドラマを直前に撮っていれば、何の憂いもなく兵役に行けるのかもしれない。しかし、『テバク』はそこまで完璧な作品ではなかった。




つまり、やり残したことがあるのだ。それこそが、「俳優を続けていく理由を見つけた」という言葉の真意ではないのか。

今後は二つの道に分かれる。

完全燃焼できる作品にもう一度チャレンジすることが一つ目の道。やり残したことがあるのは事実だが、兵役期間中に今までにない自分を見つけ、除隊後に改めて挑んでみるのが二つ目の道だ。

どちらを選ぶのか。

決断の真夏は、暑い暑い日々が続きそうだ。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

固定ページ:
1 2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る