韓国のベストセラー『人生の授業』に大いに勇気づけられる

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

韓国でベストセラーになる本を見ていると、日本とは売れ方がかなり違うと実感する。まず、詩集がよくランキングの上位に顔を出す。日本では詩集はまったく売れないが、韓国では詩集が「よく売れるジャンル」の1つになっている。このように、詩が好きな国民性なのである。

法輪著『人生の授業』

法輪著『人生の授業』

法輪が語る人生哲学

もう1つ、日本との違いを実感するのは、僧侶が人生哲学を述べる本がしばしばベストセラーになることだ。

お釈迦様の誕生日が祝日(旧暦の4月8日で今の暦では5月中旬になることが多い)になる国では、僧侶の教えが国民の支持をよく受けている。

そんな僧侶の中で特に人気が高いのが法輪(ポムリュン)である。




この人が2013年10月に出した随筆集『인생수업』が、今に至るまで大変なベストセラーになっている。

ちなみに、「인생(インセン)」は「人生」、「수업(スオプ)」は「授業」。原題は『人生の授業』となる。(ページ2に続く)

ページ:

1

2 3

関連記事

  1. 時代劇が描く歴史を知るための新刊『朝鮮王朝「背徳の王宮」』!

  2. 韓国ドラマはこうして作られる「第3回/人間の描写の奥深さ」

  3. 韓流は本当に終わったのか

  4. 韓国のビックリ/特選H「韓国ではどのように酒を飲むのか」

  5. 作ってみよう!「チーズが入ったプデチゲ」

  6. そこまで知りたい『愛の不時着』第4回/主人公ユン・セリ

  7. 人気時代劇の歴史を解説した『古代韓国の歴史と英雄』!

  8. 韓国の社会状況「ウリ(私たち)」

  9. 康熙奉(カン・ヒボン)の「日韓が忘れてはいけない人2」

PAGE TOP