BIGBANGの兵役問題!これからどうなる?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

年齢順に次々と入隊

 

さらに、5人一緒の同伴入隊が現実的でないのは、BIGBANGのメンバーの間で年齢差が顕著なことだ。

年長のT.O.Pが1987年11月4日生まれで、年少のV.Iが1990年12月12日生まれ。年齢的には3歳の差がある。常識では、年長の者から順に兵役に入る、というのが現実的なのだ。




また、BIGBANGというグループの特性も関係している。もともと、BIGBANGはソロ活動も多いので、たとえ兵役でグループとしてのブランクが生まれるとしても、メンバーそれぞれの独自の活動を活性化させることで、BIGBANGの存在感を示すことができる。

あらかじめ各メンバーの兵役入りは予定されていることなので、それに向けての戦略性にはぬかりがないはず。結局は、「5人一緒の入隊」よりも、「年齢順に次々と入隊」のほうが、兵役の義務を粛々と全うするという意味で社会的にもコンセンサスを得られやすいのである。

(次ページへ)

固定ページ:
1

2

3 4

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る