BIGBANGの兵役問題!これからどうなる?

このエントリーをはてなブックマークに追加

余裕をもって入隊したい

 

年齢の順番からいえば、まずはT.O.Pが入隊することになるだろう。

彼は来年1月1日から兵役計算年齢は30歳になる。11月4日という誕生日が来てから30歳になるのではなく、兵役計算年齢では、生まれた年の1月1日から12月31日まで1年間を通して、その年齢が適用される。

30歳というと、兵役延期で「後がない」という状態。できることならば来年早々の入隊が望ましい。




そうでないと、兵務庁から強制的に入隊日を通知されないともかぎらない。そんな事態になれば、兵役前の予定がすべて変わってしまうだろう。

それを避けるためにも、T.O.Pの側が余裕をもって兵役に入ったほうがいい。その時期が、来年の早い段階なのである。

T.O.Pの他のメンバーも年齢順に兵役に入るとしても、軍務形態は一様ではない。考えれる例を挙げておこう。

  • 兵役の代替制度を使って義務警察に志願する。ここに合格すると、さらにソウル地方警察庁の広報団に入れる可能性がある。広報団は、主に校内暴力やイジメをなくすための広報活動をしており、歌や踊りの特技を生かせる。現在は、東方神起のチャンミンや、「SUPER JUNIOR」のドンヘとシウォンが所属している。

(次ページへ)

固定ページ:
1 2

3

4

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る