ウットリ!斜め45度の花美男

このエントリーをはてなブックマークに追加

K4-13

K4-10ポイントは鼻

真横から見た場合は顔の半分が隠れてしまうので、せっかくの花美男がもったいない、というか、何か惜しい気がする。

といっても、真正面からだと花美男のすべてをさらけ出してしまい、逆に気恥ずかしいということもある。

それで、微妙な角度として重宝できるのが斜め45度なのである。

正面でもない、横でもない……それが、斜め45度の角度というものだ。

顔というものが非常に立体的であると考えれば、もっともデリケートにその人の顔を一瞬で捉えるのが、その角度なのである。




特にポイントになるのは鼻である。正面から見た鼻は比較的平面に見えるし、真横から見た鼻はとんがっているように見える。

しかし、斜め45度の角度から見ると、鼻というものがいかに顔の真ん中にあって、重要な造形のポイントになっているかがわかる。

特に花美男と言われている人たちの鼻は本当に美しく芸術的な造形美になっている。そのことが本当によくわかるという意味でも、斜め45度の角度を尊重したい。

とはいえ、顔の造作1つ1つを取り上げて論評するのも、あまり品のいいことではない。全体としてファンは、好きなスターの顔のイメージを自分なりに膨らませて憧れを増幅

させるので、そのイメージの構築に邪魔となることは控えたい。(ページ3に続く)

ページ:
1

2

3

関連記事

  1. 韓国のスターが寄付を通して「慈愛のリレー」を行なう背景とは?

  2. 『涙の女王』キム・スヒョンの俳優人生2「好演した『クリスマスに雪が降るの?』」

  3. なぜヒョンビンを語ると高揚するのか2「経験を積むことが大事」

  4. キム・ミョンス(INFINITEエル)主演の『ただ、一つだけの愛』が面白い!

  5. その存在感に圧倒されたチャン・グンソクの来日!

  6. キム・スヒョンという生き方3「『ドリームハイ』で大ブレーク」

  7. 『涙の女王』キム・スヒョンの俳優人生1「『キムチ・チーズ・スマイル』でデビュー」

  8. デビュー3年でますます大活躍のキム・ダミ!

  9. 『偉大なる遺産』を監督したチャン・グンソクの手腕は?

PAGE TOP