ペ・ヨンジュン 過去への旅路〔第7回〕

このエントリーをはてなブックマークに追加

明日に向かって走る

1997年4月28日付け「イルガン・スポーツ」紙が詳しく報道している。

「約8カ月間も撮影に没頭したドラマ『初恋』を終えたペ・ヨンジュンは、虚脱感を克服するために本格的な体力強化に突入した。彼のスケジュールを見れば、勉強で詰まった小学生の計画表のように殺人的だ。何も知らない人が見れば、『ペ・ヨンジュンさん、どんな組織に入っているのですか?』と聞いてしまうほどだ。目を開ければ30分ほどジョギングをして自宅近隣の剣道場で汗を流す。朝食を食べてから、『演技者は何でも出来なければならない』という信念に基づいてゴルフ練習場へ足を運ぶ。そしてジャズダンスの個人レッスンを受け、武術ジムで鍛え、フィットネスクラブで1日を終える強行軍だ。彼は言う「『初恋』を終えて本当に虚ろですが、チャヌは記憶の中に埋めておいて、明日に向かって走らなければなりません」と……。




この記事の通り、明日に向かって意欲満々だったペ・ヨンジュンだが、運悪く大きなケガをしてしまう。

それは、1997年7月18日の出来事だった。

いつも通っている武術ジムでトレーニングをしたあと、ペ・ヨンジュンは急に宙返りがしたくなった。ジャンプして空中で一回転すると、周囲から拍手が起きるほど称賛されたのだが……。

「もう一回」の声に後押しされて、再び宙返りしたときに、着地に失敗して右足を負傷してしまった。
(ページ3に続く)

ペ・ヨンジュン 過去への旅路〔第8回〕

固定ページ:
1

2

3 4

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る