ペ・ヨンジュン 過去への旅路〔第4回〕

このエントリーをはてなブックマークに追加

春風のような美男子

マスコミの評判もよく、新しいスターとしてペ・ヨンジュンは好意的に韓国の芸能界に迎えられた。

たとえば、日刊紙のイルガン・スポーツは新人のペ・ヨンジュンを次のように論評している。

「KBSのドラマ『愛の挨拶』に登場するペ・ヨンジュンは、黒ぶちメガネをかけながら爽やかな微笑を見せ、少女たちの心を春風のようにときめかせる美男子だ。

180センチの長身で体重は68キロ。若干やせた体型であるが、弱いイメージはなく、ボディービルディングで鍛えた堂々たる肉体を服の中に隠している。

ドラマの中で大学1年生のヨンミン役として登場するペ・ヨンジュンは、同じ学科の女子大生(ソン・ヒョナ)のことを好きになりながらも、言葉一つ発することができない内向的な演技を見せる。




それがまた、女性たちの母性本能を刺激している。

他の男と言葉を交わす愛する女性の姿を、遠いところからじっと見つめている彼の純粋な眼の動きが印象的だ。感受性が鋭く純粋な男性であるヨンミンは、ペ・ヨンジュンの実際の姿とも本当に似ている。

もともと内向的な性格のペ・ヨンジュンは、自分が出演するドラマについては直接顔を上げて見ることもできないそうだ」

まさに、ペ・ヨンジュンはデビュー作で一気にスターダムにのぼった。その登場はあまりに新鮮で衝撃的だった。

(次回に続く)

文=康 熙奉(カン ヒボン)

ペ・ヨンジュン 過去への旅路〔第5回〕

固定ページ:
1 2 3

4

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る