ペ・ヨンジュン 過去への旅路〔第4回〕

このエントリーをはてなブックマークに追加

¿¬¿¹

第4回 『愛の挨拶』で衝撃のデビュー

ペ・ヨンジュンは1994年、ドラマ『愛の挨拶』の初めての撮影に臨んだ。そのシーンは、降り注ぐ雨の中で傘を持って相手役のソン・ヒョナを待っているという場面設定だった。このドラマは、チョン・ギサンとユン・ソクホの共同監督体制だったが、このときはユン・ソクホの演出だった。

ユン・ソクホ監督の怒り

撮影が始まった。

消防車2台を使って雨を降らせ、ペ・ヨンジュンの出番となった。

しかし、肝心な場面で彼はセリフをなめらかに言うことができなかった。一生懸命だったが、あまりに緊張しすぎて、NGを連発してしまった。時間ばかりが無駄に過ぎ、スタッフのイライラが募った。しかも、消防車の水にも限りがあった。

ついに、ユン・ソクホの怒りが爆発した。




「お前みたいな奴がなんでこの世界に入ってきて、ドラマをぶち壊すんだ!」

普段は温厚なユン・ソクホが烈火のごとく怒ったので、撮影現場はまるで凍りついたような雰囲気になった。

大切な撮影現場を混乱させてしまい、ペ・ヨンジュンは本当に恥ずかしくて仕方がなかった。

結局、撮影スタッフの冷たい目にさらされながら、ペ・ヨンジュンは初めての出番を終えた。わずかなシーンに5時間もかかる有様だった。

このときほど、ペ・ヨンジュンは自責の念にかられたことはなかった。自分一人のせいで大勢の人に迷惑をかけてしまったという思いは決して消えなかった。
(ページ2に続く)

ペ・ヨンジュン 過去への旅路〔第5回〕

固定ページ:

1

2 3 4

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る