ペ・ヨンジュン 過去への旅路〔第2回〕

このエントリーをはてなブックマークに追加

第2回 俳優になることを決意

[[AC]]

内向的な転校生

ペ・ヨンジュンは小学5年生のとき、明逸(ミョンイル)小学校に転校した。内向的だった少年にとって、この転校はさらに心を閉ざすきっかけになってしまった。

なにしろ、転校してすぐに厳しい儀式が待っていた。それは子供の世界の新参者がかならず受けなければならない洗礼でもあった。

ある女の子が転校生のペ・ヨンジュンに興味を持ってきたので、彼も仲良く話を交わした。しかし、その女の子が好きな男の子と仲間からペ・ヨンジュンは放課後に呼び出され、鉄拳を受けた。

もちろん、ペ・ヨンジュンもただやられていたわけではない。必死に抵抗を試みて反撃を加えたが、なにしろ相手は3人でかなうわけがなかった。見るも無残にボコボコにされてしまった。




内向的な転校生。クラスになかなかなじめなかったのは仕方がなかった。小さないじめはしょっちゅうだったが、ペ・ヨンジュンは必死に耐えた。辛抱強い性格はこのときに培われたのかもしれない。

ようやく小学校を卒業したペ・ヨンジュンは、培材(ペジェ)中学に入学した。この中学は韓国中に知られる超名門。1948年に韓国が建国されたときの大統領だった李承晩(イ・スンマン)もこの中学の出身者である。各界の大物を数多く輩出しているだけに、ペ・ヨンジュンの両親も息子の入学をことのほか喜んだ。

実際、ペ・ヨンジュンはこの中学のときが勉強に一番集中できた。なにしろ、なんにでも「なぜ?」と疑問を持つタイプである。おもちゃを分解したり組み立てたりして夢中になって遊んでいた子供は、やがて数学の問題集を一つ一つ解いていく喜びを知るようになった。(ページ2に続く)

ページ:

1

2 3 4 5

関連記事

本サイトの構成

本サイトは以下のジャンルに分類されています。
左上にカラーで色分けされた各ジャンルがありますので、それぞれにクリックをして目的のジャンルにアクセスしてください。
[各ジャンルの紹介]
●兵役
 ・東方神起の兵役
 ・イ・ミンホの兵役
 ・2PMテギョンの兵役
 ・スター兵役情報
 ・社会服務要員
 ・義務警察
 ・兵役の一般知識
●韓流スター
 ・東方神起
 ・防弾少年団
 ・スタートピックス
 ・スター物語
●ドラマ情報
 ・ドラマトピックス
 ・話題作
 ・「テバク」
 ・朋道佳のイチオシ
●おもしろ人物列伝 
●歴史物語
 ・光海君/仁祖
 ・貞明公主
 ・時代劇の登場人物
 ・日韓/韓国の歴史
●韓流ライフ
 ・コラム
 ・ヒボン式ハングル
 ・韓国のビックリ
 ・韓国情報
 ・韓国料理
●紀行/対談
 ・韓国紀行
 ・日本のコリアを行く
 ・対談
●ロコレ?/会社概要
 ・ロコレとは?
 ・会社概要

ページ上部へ戻る