後輩俳優にリスペクトされるペ・ヨンジュン

このエントリーをはてなブックマークに追加

後輩に自信をつけさせる

キム・スヒョンは、ペ・ヨンジュンが語った言葉をよく覚えている。

「ペ・ヨンジュン先輩が『俳優は心細い職業だ』とおっしゃいました。僕はその心細さにも慣れてきたみたいですね。今後も誠実に準備をして、さまざまな役に挑戦したいと思います」

この言葉を聞くかぎり、キム・スヒョンはペ・ヨンジュンが俳優を「心細い職業」と評したことにかなり影響を受けたようだ。

果たして、ペ・ヨンジュンが「心細い職業」と言った真意は何なのか。




俳優は演技を前にしていつも自信を失いがちなものだ。ペ・ヨンジュンも過去に何度も自信喪失に陥り、その度に勇気をふりしぼって難題を乗り越えてきた。そんな経験を持つだけに、彼は俳優の気持ちがいかに繊細で弱いものであるかを知り抜いている。それが「俳優は心細い職業」という発言につながったのだ。

そう言うペ・ヨンジュンが先輩としていつも心掛けていることは、後輩たちに確かな自信を植えつけてあげたいということだ。

キム・スヒョンもこう語ってペ・ヨンジュンに感謝している。

「ペ・ヨンジュン先輩にお目にかかったときに、『うまくできるから大丈夫。ぜひがんばってほしい』と激励のお言葉をいただきました。そのおかげで、最後まで演技をやり終えることができたのかな、と思います」

雲の上の存在のペ・ヨンジュンから「うまくできるから大丈夫」と言われたら、後輩はどんなに心強いことだろうか。(ページ4に続く)

固定ページ:
1 2

3

4

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る