超新星ソンモがもしも社会服務要員ならば

このエントリーをはてなブックマークに追加

自宅からの通勤が可能

社会服務要員も、最初はかならず4週間の新兵訓練を受けなければならない。つまり、いきなり各機関で勤務をスタートさせるのではなく、陸軍訓練所などで新兵訓練を行なったあとで、各機関にまわされるのである。

また、義務警察隊員も4週間の新兵訓練の後に各地方警察庁に移ることになっている。このように、兵役対象者は陸軍なら21カ月の軍務に就かなければならないが、社会服務要員や義務警察隊員は軍務に関しては4週間の新兵訓練だけでいい。もちろん、射撃の訓練などは徹底して行なうのだが……。




他の韓流スターの例を見てみよう。

JYJのユチョンは、ソウル市の江南(カンナム)区役所で社会服務要員として働いている。

東方神起のチャンミンは義務警察隊員になっている。具体的に言うと、ソウル地方警察庁にある広報団のメンバーとして活動中だ。

もしもソンモが社会服務要員になった場合には、どの機関で働くにしても、自宅から通勤することが可能になると思われる。そのうえで、他の職員と同じ業務をこなしていくのである。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

固定ページ:
1 2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る