仲間が緊張をやわらげてくれた
『ドリームハイ』での撮影について、テギョンはこう振り返る。
「荒っぽいアクションシーンが多かったですね。バイクに乗って疾走するシーンもかなりありました。おかげで、生涯最高の寒さを経験しましたよ(笑)」
撮影中は本当に寒かったようだが、そんな素振りをみじんも見せず、テギョンは本当にいい演技をした。
さらに、彼はフジテレビのドラマ『僕とスターの99日』に出演し、日本で広く知られるようになった。
さらに、テギョンは2013年に『君を守る恋~Who Are You~』でキム・ジェウクと共演し、熱血警官のゴヌを演じた。
彼はゴヌ役についてこう語った。
「今までに演じた役よりも多彩な面があり、演じるときに最初は緊張しました。そこで、2PMのメンバーとよく話して緊張をやわらげました」
仲間に精神的に助けられたと語るテギョン。2PMのメンバーは、テギョンの演技や作品にどんな感想を持ったのだろうか。
「特に感想というものはなく、『見たよ』と言うくらいです。わざわざモニターを見て『ほら、ここが……』などとは言いませんね。それが、僕らの中での応援だと思っています。いいとか悪いとか批評はしないんですよ」
テギョンのほうは、2PMのメンバーの活動をどう見ているのか。
「もちろん、応援します。誰かがソロで活動すれば、可能なかぎり応援に行きますよ」
やはり、仲間同士で精神的に支えあっているのだ。(ページ3に続く)