2PMテギョン 音楽と俳優を両立させる秘訣は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

先輩俳優が「プロ」と評価した

音楽活動と演技の両方で活躍するようになって、身の回りに変化があったのだろうか。

「確かに大変ですが、自分が好きでやっていますからね。徹夜で仕事をすることもよくありますが、それはそれで楽しくやっていますよ」

こう語るテギョンだが、俳優の仕事が音楽活動に影響することはあるのだろうか。

「いい意味で影響しますね。演技をすることで、普段は経験できない様々な感情を持つわけですからね。音楽の感情表現にもいい影響があると思います」

まさに相乗効果である。音楽と俳優の両立で、彼の可能性は無限に広がっていく。




『君を守る恋~Who Are You~』で共演したキム・ジェウクは、テギョンについてこう評した。

「本当に明るい人です。しかもポジティブ。スケジュールが詰まりすぎたり忙しかったりすると、余裕のなさが顔に出る人がよくいますが、彼にはそれが全然ないんです。プロだな、と思いますね。基本的な性格というものもあるんでしょうけど、カッコいいなあと思いました」

先輩から「プロ」と称されたテギョン。音楽と俳優の両方をマルチにこなす中で、ハードなスケジュールを乗り切る秘訣は何だろうか。

「よく食べてよく休むことですよ。ただし、何か特別なものを食べるといったことはないですね。ひたすら、よく食べてよく休むこと! これにかぎります」

生活信条がシンプルでいい。このバイタリティが、音楽と俳優の両方をこなす本当の秘訣なのだろう。

(文=「ロコレ」編集部)

固定ページ:
1 2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る