挽回の切り札!変身したチャン・グンソクの演技力

このエントリーをはてなブックマークに追加

別人になっていくテギル

テバク

(写真/韓国SBS『テバク』公式サイトより)

第1話の冒頭でわずかに登場したときのチャン・グンソクは、眼光が鋭く、表情に凄味があった。今までとは違うことをうかがわせる演技だった。

しかし、第3話の終盤から出てきたチャン・グンソクの演技は、ラブコメの延長線を思わせるものだった。無鉄砲な20歳の若者の役なので、それは仕方がないことなのだが、第4話でも演じる役のイメージは変わらず、ややもすると、視聴者に「チャン・グンソクは相変わらず」という印象を与えたかもしれない。

チャン・グンソクは脚本どおりに精一杯に演じているのだが、視聴者はどうしても先入観で俳優を見る。その点で彼が損をした部分はあるだろう。

ただし、第4話の終了後に第5話の予告編を見て目を見張った。テギルを演じているチャン・グンソクが別人に変身しているではないか。




いよいよ、テギルが父親のカタキを取るために、ものすごいイカサマ師になっていく展開のようだ。目的を果たすためなら、鬼のように剣を振り回す。これこそが、別人になったテギルをあらわしている。

チャン・グンソクもこういうストーリーを知って、制作発表会で「テギルという役をのがしたくなかった」と語ったのではないか。

復讐に燃えるテギル。それを演じるチャン・グンソクが、かつて見せたことがない「冷徹で強靱な男」になる。その姿に『テバク』の視聴率挽回の可能性を感じた。

絶対に巻き返せる。そう信じて4月11日の第5話の放送を待つ。

(文=「ロコレ」編集部)

固定ページ:
1

2

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る