今ユチョンの作品を見るならば

このエントリーをはてなブックマークに追加

自然な演技ができるようになった

G-1

『会いたい』でユチョンはユン・ウネと共演した(写真/2012 MBC & Victory Production )

共演者のユン・ウネは、ドラマの撮影中に緊張状態を強いられることが多かったそうだが、ユチョンにかなり助けられたという。

「正直なところ、とてもありがたかったです。つらい内容のドラマだと現場もピリピリしますが、ユチョンさんは明るい人ですね。NGを出しても悲しいシーンでも、ポジティブなパワーを出すので私も見習っていました。今まで私は現場で年下のほうだったので明るく振る舞っていましたが、ユチョンさんの場合は、周囲への気遣いがすばらしいです。それに自然体ですよね。押しつけがましくなくて明るいので、スタッフの疲労回復に一役買っていました」

ユン・ウネが指摘するように撮影現場で気をつかっていたユチョンだが、『会いたい』は彼に新たな試練を与えたドラマでもあった。

このドラマを経験したことで、彼は何を得たのだろうか。




「以前よりも、日常の生活感が漂う演技、なにげない会話をするような自然な演技ができるようになったと思います。それは今後演技を続けていくうえでとても重要なことです。これまでは何か大きな設定が与えられていて、その決められた枠と役柄をずっと背負って演技をしている感覚でした。今回は、ごく日常的な状況の中での演技に慣れたというか、より自然に演じることができたと思います。それはとても大きなことなので、今後演技をしていく中でも大切になってくるでしょう」

俳優としてのユチョンの場合、ドラマ『会いたい』がターニング・ポイントになったと言えるのかもしれない。

兵役を終えれば、俳優としてのユチョンの活動が再開される。今度はどんな面白いドラマを見せてくれるだろうか。

(文=「ロコレ」編集部)

固定ページ:
1 2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る