チャン・グンソクが『テバク』で新境地を開く!

このエントリーをはてなブックマークに追加

¹®È­
もう、あれから10年も経過しているのか。

2006年に放送された『ファン・ジニ』。禁じられた恋に苦しむウノ役のチャン・グンソクを見たときは「こんな端正な美少年は見たことがない」と思えるほどだった。

それほど、『ファン・ジニ』に出演したときのチャン・グンソクはピュアなイメージを持っていた。

両班(ヤンバン)の御曹司であるウノは、最下層の身分のファン・ジニと恋に落ちるが、厳しい身分制度を採用していた朝鮮王朝では、まぎれもなく「禁断の恋」だった。結局、許されない恋に疲弊したウノは命を落としてしまう。

親より先に死んだ親不孝な息子として、亡きウノは両班の葬儀を受けられず、彼の柩を載せた荷車は屋敷の外に出されてしまう。その荷車がファン・ジニの宿舎の前を通るとき、ピクリとも動かなくなる。




まるでウノが今でもファン・ジニを慕っているかのように……。

ファ・ジニが進み出て上着を棺にかけてあげると、ようやく荷車は再び動きだすのであった。あのときチャン・グンソクの出番はなかったのだが、彼が演技上で残したイメージが残像となって、あの名場面を彩っていた。

つまり、チャン・グンソクは鮮明な余韻を残せる美少年であったのだ。

しかし、ただの美少年でなかったことは、この10年が証明している。(ページ2に続く)

固定ページ:

1

2

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る