『二十五、二十一』記憶の贈り物8「最高のクライマックス」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

第2話のラストシーン。校庭の蛇口をひっくり返して派手な噴水を再現したナ・ヒドとペク・イジンは、警備員にとがめられて逃げ出した。そのときに向かったのがトンネルだ。そして、勢いよくトンネルを抜けたとき、2人の中で確実に何かが変わっていた(最終話の内容に触れています)。

画像=tvN




本当に言いたかったこと

夏まっさかりのトンネル。緑に囲まれたトンネルの情景が美しかった。
それ以降、たびたびトンネルが登場して素敵な情景を作り出していた。
悲しいときもあった。「コ・ユリム」「売国奴」と落書きされてしまい、ペク・イジンは座り込んで涙を流した。そんな彼を支えたのがナ・ヒドだった。
そして、最終話。ナ・ヒドとペク・イジンが決定的に別れたのも、トンネルを抜けた先だった。このときは、ナ・ヒドがペク・イジンを置いて先に帰ってしまい、その姿をペク・イジンが呆然と見送っていた。
そして、最終話のラスト。昔の日記を手にした40代のナ・ヒドが忘れたものを取りに行くためにトンネルを抜けると、彼女は20代に戻っていた。待っていたのは若き頃のペク・イジンだ。
そこで2人は、20年前に本当に言いたかったことを語り合い、お互いに心から愛し合っていたことを確認した。




それから、今度はナ・ヒドがペク・イジンに「先に行って!」と促す。20年前にペク・イジンを置いて自分が先にさっさと行ってしまったから、ナ・ヒドは今度こそペク・イジンを見送る番だと思ったのだ。
そうしてペク・イジンを見送ったあと、ナ・ヒドは大いに納得してトンネルから戻ってくると40代の自分になっていた。
その瞬間、若き5人の仲間が現れてきて元気よくトンネルを抜けると、最高の思い出となった「夏の海」が再現されていた。
本当に、素晴らしいクライマックスだった。

文=康 熙奉(カン・ヒボン)+「ロコレ」編集部

『二十五、二十一』記憶の贈り物1「心がときめくシーン」

『二十五、二十一』記憶の贈り物2「別れざるを得ない理由」

『二十五、二十一』記憶の贈り物7「心が救われるシーン」

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る