イ・ジュンギ主演『悪の花』がとてつもないドラマになった理由は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

『悪の花』のストーリー設定は謎めいている。イ・ジュンギが演じるのは残酷な過去を持った男だ。しかし、その過去を隠し通して偽りの夫婦生活を送っていく。何よりも恐ろしいのは、その過去を暴こうとするのが刑事でもある妻なのである。

画像=tvN




二重の恐怖

常に刺激的なイ・ジュンギ。
彼が演じる主役の役柄はいつも異質だ。
一筋縄ではいかない男をイ・ジュンギはずっと演じ続けてきた。
2018年の『無法弁護士』もそうだった。
悲惨な過去を乗り越えて拳を頼りに法の世界で暴れまくる男を、イ・ジュンギが持ち前の強靱な体力で演じきった。
そして、『悪の花』でも、彼は主役俳優としての持ち味をたっぷり発揮してくれた。
このドラマでイ・ジュンギは、日常を騙し続ける男を演じた。
そうせざるをえなかったのは、残酷な過去を持っていたからだ。過去をあからさまにしたら生きていけない男……それが主人公のペク・ヒソンだ。
こういう苦悩を持った男を演じるときのイ・ジュンギには凄味がある。心の底に溜まった感情を表現できる俳優だけに、役柄が難しければ難しいほど真骨頂を発揮する。




しかも、そんな不可解な男の過去を暴こうとするのが、刑事になっている妻であるというところが、二重の恐怖を生み出している。
この妻を演じているのがムン・チェウォンだ。
彼女は、悪役から聖女まで自在に演じ分けられる女優だ。
かくして、主役2人の俳優力が存分に生きて、『悪の花』はとてつもないドラマになった。

構成=「ロコレ」編集部

野菜をたっぷりプラスしながら海鮮スンドゥブチゲを食べる!

『二十五、二十一』記憶の贈り物1「心がときめくシーン」

『麗<レイ>』の主人公となった国王の本当の姿!

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る