『愛と、利と』は真の愛に気付くラブストーリー!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

ドラマ『愛と、利と』では、同じ銀行に勤務する4人の男女の恋愛模様が描かれている。少しのためらいと迷いが思わぬ方向へと行く。4人の心情がもどかしくて辛い。真実の愛にたどり着けるのか? 目が離せないドラマだ。




少しの迷いが恋愛関係を複雑にする

KCU銀行ヨンポ支店総合相談チーム係長のハ・サンス(ユ・ヨンソク)は、真面目に仕事をこなす好青年だ。
そんな彼の視線の先には、いつも仕事を教えてくれた預金窓口主任のアン・スヨン(ムン・ガヨン)がいる。
高卒で契約社員のスヨンは周りの人とあまり関わらず、冷静沈着で職場では浮いた感じになっている。
だが、「女神」と他の支店でも噂になるほど綺麗な女性だ。
ある時、サンスの仕事上のミスにより2人で済州島まで行くことになった。
スヨンが気になるサンスは何だか嬉しそうだ。
嬉しさのあまり笑みがこぼれてしまうサンスが可愛い。
第1話は良い感じで話が進んで行き、サンスとスヨンが素敵なカップルになりそうな予感がする。




しかし、話はそう上手くは進まない。
スヨンと待ち合わせをした店に遅れてしまったサンス。トラブルが重なってしまったのだ。
店に駆け込むがすでにスヨンの姿はなかった。
翌日からスヨンの様子が変化する。
サンスはどうしてスヨンが無視するのかわからない。
そんなことがあってから、いつしかサンスは新しく支店に赴任してきた大学の後輩であるパク・ミギョン(クム・セロク)と付き合うことになる。
ミギョンは裕福な家庭に育った、明るくて自分の気持ちに素直な性格のお嬢様だ。
一方のスヨンは、KCU銀行の守衛のチョン・ジョンヒョン(チョン・ガラム)と付き合う。
ジョンヒョンは警察公務員になるために勉強に励んでいる。
こうして四人の複雑に絡み合った交際が始まる。
社内恋愛は同僚に悟られないように気を使う。




だが、自然と好きな相手を目で追ってしまう。
サンスがそれだ!
ミギョンと付き合いながらもスヨンへの想いはつのるばかりだ。
スヨンも心の底からジョンヒョンを愛していないのが伝わってくる。
サンスもスヨンもある意味、罪な恋愛をしている。
誰しも少しの迷いやためらいはあるだろう。
あの時こうしていれば、また違った今日になっていたかも。
そんな後悔もしながら二人は真実の愛を見つけることができるのだろうか。
気持ちのすれ違いばかりの恋愛は辛くなる。しかし、見ている側からすれば、ますます面白くなりそうなドラマだ。

文=須坂のりこ

韓国ドラマは一気に観たい

『愛の不時着』のヒョンビンはまさに「絵になる男」!

『ストーブリーグ』はプロ野球球団のオフシーズンを劇的に描いたドラマ!

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る