『二十五、二十一』礼賛!/第6回「心が救われるシーン」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

素敵な場面を随所に入れてくれるのが、『二十五、二十一』の脚本の優れたところだ。ドラマ『二十五、二十一』の第7話では、キム・テリが演じたナ・ヒドがアジア大会のフェンシング競技で優勝した場面が描かれた。

画像=tvN




周囲の励まし

第7話では、アジア大会決勝での誤審問題が重要となった。
結果的に言うと、誤審問題によってナ・ヒドはひどく傷ついてしまった。
アジア大会の決勝でナ・ヒドが戦ったのは、ライバルのコ・ユリム(キム・ジヨン)だった。
一進一退の攻防の末に、最後のポイントを取ったのはナ・ヒドで、彼女は優勝した。
しかし、コ・ユリムが誤審だったと抗議し、優勝後の記者会見は荒れて、ナ・ヒドも感情的になってしまった。
結局、誤審問題の対応でナ・ヒドは批判を浴びて、優勝の感激にひたることはできなかった。
傷心のナ・ヒドは家にも帰れず、食堂で夕飯を食べる羽目になった。
横に座っていたのがハラボジ(おじいちゃん)のグループだった。
ハラボジは泣いているナ・ヒドに気が付き、励ましの言葉をかけてくれた。




「ナ・ヒド選手、金メダル、おめでとう」
「そこまで行くのに、どれだけ大変だったことか。どれだけ涙を流したことだろうか。苦労が多かったね。これからも韓国のフェンシングをよろしく頼むよ」
こうした温かい励ましを受けて、ナ・ヒドは感激の涙をこぼした。
なにしろ、せっかく優勝したのに何も報われない気持ちだったからだ。
しかし、見知らぬハラボジが優勝を祝賀してくれて、これまでの苦労をねぎらってくれた。
その気持ちがどれほどナ・ヒドの心に響いたか。
ハラボジが励ましてくれた場面は、見ていて本当に心が救われるシーンだった。

文=康 熙奉(カン・ヒボン)+「ロコレ」編集部

『二十五、二十一』礼賛!/第1回「人間への肯定的な捉え方」

『二十五、二十一』礼賛!/第2回「各話のエンディングが素晴らしい」

『二十五、二十一』礼賛!/第5回「生意気なヒロイン」

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る