BTSのJINが行なう新兵訓練とは何か(後編)

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

重い装備を持って長い距離を早足で歩くという行軍が終われば、5週間の新兵訓練は一応終了する。すべてのプログラムをやりとげると、それ以前とは見違えるばかりに体力が向上しているはずだ。

写真=行軍が行なわれている(韓国陸軍公式サイトより)




怪我に注意する

新兵訓練の場合、最前線の部隊ならではのプラスアルファがある。それは、最前線の部隊の地形が関係している。
アップダウンが多い山岳地帯(あるいは丘陵地帯)に部隊があるので、上り坂を果敢に登っていく体力が要求される。
それゆえ、最前線の部隊での新兵訓練では、体力アップのためのプログラムが付加されるのである。
さらに、新兵訓練を通して、特に注意しなければならないのは怪我だ。
特に下半身をよくケアしなければならない。
そのことが、最前線の部隊に入った新兵が特に心掛けることだ。
特に、新兵訓練の終盤では、テントを張って宿泊する野営訓練、重い荷物を背負って早足で20キロを歩く行軍などを行なう。
非常に重要な訓練であり、体力を消耗する。こういうときこそ細心の注意で怪我を未然に防ぐ必要がある。




こうして、兵役に入った直後の新兵訓練が終わる。
仮に冬に新兵訓練が行なわれると、他の季節とは違う辛さがある。それは、寒さとの闘いになるということだ。克服するには精神力が必要だろう。
最前線の部隊に入隊したスターも、こうした訓練を行なっていく。

文=康 熙奉(カン・ヒボン)

BTSのJINが行なう新兵訓練とは何か(前編)

BTSのJINが行なう新兵訓練とは何か(中編)

芸能人が兵役に入ると毎日がこう変わる!

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る