BTSのJINが行なう新兵訓練とは何か(中編)

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

新兵訓練でひととおりの射撃訓練を行ないながら、いよいよ新兵訓練の後半に移っていく。そこでは、果たしてどんな訓練が行なわれるのだろうか。順を追って、具体的に説明していこう。

写真=遊撃訓練は重要な訓練だ(韓国陸軍公式サイトより)




大切な野営訓練

新兵訓練の後半では、引き続き射撃訓練を行ないながら並行して救急法を学んでいく。危険な訓練を行なうこともあるので、救急法を覚えることは必須だ。
さらには化学ガス訓練も受ける。
この化学ガス訓練は、新兵訓練を受ける人にとって、本当に「思い出したくない訓練」になっている。
化学ガス訓練は、専用の部屋に入って催涙ガスを浴びる。非常に苦痛をともなう訓練だが、これは誰もが一度は経験しなければならない。
続いて、手榴弾の扱い方と投げ方を学ぶ。かなり危険をともなうので、教官と一緒に慎重に訓練が行なわれる。
その後は遊撃訓練が実施される。地面に這いつくばって仮想の敵に近づく訓練であり、肉体的にも苛酷である。全身が筋肉痛となり夜も痛みが消えない。それでも辛抱していかなければならない。




新兵訓練の終盤では、テントを張って宿泊する野営訓練を行なう。
寒い時期には本当に辛いが、雪の中で新兵訓練を行なう場合もあるので、事前の準備がとても大事である。
また、野営訓練のときは仲間同士の連帯感も養われる。
そして、新兵訓練の最後には、重い荷物を背負って早足で20キロなどを歩く行軍などを実施する。
これをやり遂げることによって、新兵訓練が終わる。
以上が5週間の新兵訓練の中身だ。

文=康 熙奉(カン・ヒボン)

BTSのJINが行なう新兵訓練とは何か(前編)

BTSのJINが行なう新兵訓練とは何か(後編)

芸能人が兵役に入ると毎日がこう変わる!

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る