オンマの嘆き/マイ・ディア・ミスター再び5

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

『マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~』で三兄弟の母親となっているのが、コ・ドゥシムが演じているピョン・ヨスンだ。70歳を過ぎても、いつも息子たちの心配ばかりしている。

写真=韓国tvN『私のおじさん』公式サイトより




これが運命なのか

静かに余生を過ごそうと思っていた。
生活が安定しない三男の食事だけ世話をすればいい、と。
けれど、家を追い出された長男まで転がり込んでくるとは……。
人がうらやむほどの三兄弟を育ててきたはずなのに。
三人とも一流大学を卒業したときは天にのぼる気持ちだった。
それなのに、人生は思うようにならない。
死ぬまで苦労させられる運命なのか。
長男が仕事で土下座をさせられたときは辛かった。
見てはいけない場面をなぜ見てしまったのか。
50歳に手が届く息子が哀れでならない。
頼りにしているのは二男のドンフン。
あの子だけが普通に企業に勤めてくれている。




いい服を着てもらおうと小遣いをこっそり渡したら、
テレビを見ていたはずの三男にしっかり見られた。
特別待遇をしたわけではないけれど情が出てしまう。
それだけに、常務に昇進したときは本当にうれしかった。
「ジョンヒの店」でお祝いがあったとき、
「みんな連れてきなさい」とつい大声を出してしまった。
我が子を見てこれほど頼もしかったことはない。
亡き夫もきっと空の上から見てくれているはず。
息子が立派になったことが母親として一番の喜び……。

文=康 熙奉(カン・ヒボン)

グァンイルの焦燥/マイ・ディア・ミスター再び1

ジョンヒの哀しみ/マイ・ディア・ミスター再び2

サンフンの心意気/マイ・ディア・ミスター再び4

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る