サンフンの心意気/マイ・ディア・ミスター再び4

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

パク・ホサンが演じるのは、『マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~』の三兄弟の長男サンフンだ。彼は長年勤めた会社を退職して事業を始めた。しかし、失敗。借金取りに追われて実家に逃げ込んだ。

写真=韓国tvN『私のおじさん』公式サイトより




柔和な表情

これほど情けない男になるとは思わなかった。
妻と別居中に迎えた娘の結婚式。
招待客のご祝儀をくすねて大恥をかいた。
三男と始めた清掃の仕事でも土下座をさせられた。
ビルのオーナーから理不尽な仕打ちを受けたのだ。
屈辱の場面を母親に見られてしまった。
どんなに親を悲しませたことか。
母の葬儀のときはあふれるほどの弔問客を迎えたい。
自分の力では無理だが二男が果たしてくれるはずだ。
他人が笑うかもしれないけど願いがある。
コツコツ貯めた金を使って三兄弟で豪遊するのだ。
映画の場面のような夢を描いていたけれど。




ジアンの祖母の葬儀で気が変わった。
献花で式場を埋めて立派な祭壇を作ってあげたかった。
自分でやってあげられる精一杯の心意気だ。
もともと優しい性格だった。
柔和な表情にも人柄が出ている。
母には心配ばかりさせているけれど。
妻と縒(よ)りを戻したので少しは安心してくれるだろう。

文=康 熙奉(カン・ヒボン)

グァンイルの焦燥/マイ・ディア・ミスター再び1

ジョンヒの哀しみ/マイ・ディア・ミスター再び2

オンマの嘆き/マイ・ディア・ミスター再び5

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る