『それでも僕らは走り続ける』は大切な人と出会うドラマ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

ドラマ『それでも僕らは走り続ける』は、職業も生活環境もまるで違う四人の男女のラブストーリーだ。四人とも個性的で、それぞれのカップルがうまくいくのか展開が楽しみだ。イム・シワンとカン・テオのイケメンふたりの共演も嬉しい。

画像=JTBC




信じる道を行く勇気

陸上選手のキ・ソンギョム(イム・シワン)は、後輩思いの正義感溢れる好青年だ。
後輩の暴力事件をきっかけに自分の思う道、正しい道を進もうと決意する。
そのソンギョムを、国会議員の父親が邪魔をする。
韓国ドラマでは、親が障害となる場面が数多くある。このドラマも例外ではない。
しかし、今までは父親の敷いたレールを走ってきたソンギョムが、自分の気持ちを通すのだ。
そして、オ・ミジュ(シン・セギョン)との出会い。
字幕翻訳家のミジュは、幼いころ両親を亡くして辛い過去がある。
何もかも正反対のような二人が出会い、少しずつ距離を縮めていく。
この出会いが少々漫画チックで笑える。
端整な顔立ちのイム・シワンが、平然と面白い演技をするのが見ていて面白い。
この出会いの場に偶然イ・ヨンファ(カン・テオ)が居合わせた。




ヨンファは映画とスケッチが好きな美大生だ。
さぁ、これで三人が揃った。
そこにスポーツエージェンシー代表のソ・ダナ(スヨン〔少女時代〕)が加わり、四人の関係が面白くなっていく。
ダナはカフェに飾られているヨンファの絵が気になっている。
何を思っているのか?
絵を見つめるダナが美し過ぎる。
ヨンファとダナ、私はどちらかと言うとこの二人の進展が気になる。
年齢設定はソンギョムが29歳、ミジュ29歳、ヨンファ24歳、ダナ34歳になっている。
ヨンファとダナの歳の差、美大生とスポーツエージェンシー代表でソミョングループの常務。
住む世界が違う二人。
この二人が絵を通じて果たして恋愛関係に発展するのか?
ダナを見つめるヨンファの眼差しは間違いない!




恋しているのでは?
また、このドラマは女性二人も魅力的だ。
それぞれ自分の仕事に対する情熱が半端なく格好いい。
そして、この二人のやり取りがなかなか面白いのだ。
ダナが一枚上手のようだが。
それでも結構気が合うのでは、と思う。
恋愛だけでなく、友情関係もこれから楽しみになりそうだ。
邪魔が入らないことを期待しよう。

文=須坂のりこ

韓国ドラマは一気に観たい

『愛の不時着』のヒョンビンはまさに「絵になる男」!

『それでも僕らは走り続ける』を見て幸せな気分になれる

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る