カン・テオの入隊が決定!これからの兵役生活は?(中編)

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

大人気を集めた『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』で印象的な演技を披露したカン・テオが兵役に入ることになった。彼は9月20日に入隊し、しばらくは軍務に励むことになり、芸能活動を休止する。兵役中はどう過ごすのか。

写真=韓国陸軍公式サイトより




軍隊での昇級

兵役で現役兵になった場合は、兵役期間が陸軍で18カ月である。社会服務要員になると、さらに数カ月長くなるのが一般的だ。
最初に気になるのは新兵訓練である。
現役兵であろうと、社会服務要員であろうと、すべて新兵訓練を受ける必要がある。
新兵訓練では、軍人としての心構えや射撃などの軍事技術などを身につけていく。その新兵訓練が終わって現役兵は各師団に配属されていくし、社会服務要員の場合は公的機関で勤務を始めることになる。
ここでは、現役兵の例を取り上げよう。
新兵訓練が終わって各師団に配属されると、まずは二等兵として軍務を始める。一番の後輩なので、いろいろと雑用を引き受けることになる。
しかし、夜は自由時間があるので、ここで息抜きができるだろう。
軍隊では期間に応じて昇級していく。二等兵から順に一等兵、上等兵、兵長というように階級が上がり、兵長を最後に除隊する。




やはり、一番大変な時期は二等兵と一等兵のとき。ここで軍務に慣れていけば、上等兵からはかなり精神的に余裕ができるだろう。

文=康 熙奉(カン・ヒボン)

カン・テオの入隊が決定!これからの兵役生活は?(前編)

兵役中の韓流スターの生活1「1日の通常の軍務」

兵役に入った芸能人が一番恐れる辛い訓練とは?

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る