『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』の世界を作ったパク・ウンビンの凄さ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

パク・ウンビンの演技力が光る『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』は、とても心温まるドラマだ。そして、1話完結というのも良い。次はどんな難題が待ち受けていて、ヨンウがどんなひらめきを見せてくれるのか、楽しみでワクワクする。

画像=ENA




愛らしいウ・ヨンウの世界!

パク・ウンビンはこのドラマの話があった時、何回か断ったそうだ。
それほど、このドラマの主人公は難しい役どころなのだろう。
それは、見ている私たちにも伝わる。それをこなしているパク・ウンビンの演技力は半端ではない。
膨大な量の台詞もいったいどのように暗記したのか?
尊敬すらしてしまう。
何よりも、このドラマは、パク・ウンビンと脚本家、監督の信頼関係により心温まるドラマになったのは間違いない。
全話通して、パク・ウンビンの演技はブレずに、透明感があり、愛らしいヨンウを演じている。
話し方や歩き方は真似ではなく、自閉スペクトラム症診断基準に合わせて勉強したらしい。




演じ方によっては、障がいがある人を傷つけてしまう事もあるだろう。
また、ドラマを見る人にも偏った知識を与えてしまうかもしれない。
パク・ウンビンが当初は出演を断ったのも納得する。
だが、今、世界中で『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』は大ヒットしている。ということは彼女の演技はもはや演技ではなく、ヨンウの世界観に入り込んでいるのだろう。
誰もがヨンウを好きになり、応援したくなる。
イ・ジュノ(カン・テオ)との、ほのぼのとした関係がどう発展するのか。
また、腹黒策士のクォン・ミヌ(チュ・ジョンヒョク)と、春の日差しのようなチェ・スヨン(ハ・ユンギョン)の2人も気になる。
14話でクォン・ミヌがなんだかとても良い人に見えるのだ。スヨンも戸惑いを隠せない。偶然に触れた手にドキッとするスヨン。ミヌもだんだんと気になっている様子だ。結構お似合いの2人かもしれない。
また、この14話では、ヨンウの上司であるチョン・ミョンソク(カン・ギヨン)の体調が気がかりだ。




ヨンウなりに上司を思う優しい気持ちが、独特の表現で面白くもあり、切なくもある。
最終話まであと2話。ヨンウの実母との関係はこの先どうなるのか。
気がかりはたくさんある。
だが、最後はクジラと共にヨンウの笑顔で終わることを期待する。

文=須坂のりこ

韓国ドラマは一気に観たい

『愛の不時着』のヒョンビンはまさに「絵になる男」!

『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』の魅力的なキャストたちに感激!

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る