韓国社会のルールブック「第36回・演劇学科」

このエントリーをはてなブックマークに追加

俳優を数多く輩出する大学は?

やはり大学に入ることは、俳優人生にとっても非常にプラスに働く。
しかし、それとは別に俳優になるルートがある。
たとえば、K-POPで人気者になり、その知名度を生かして俳優に転身する人も最近は増えてきた。
しかし、いくら成功しても大学出身者に対するコンプレックスは残るようで、タレントとして有名になったあとで大学に入るケースもある。大学側も、著名人の入学は宣伝効果が大きいので積極的に誘致したりする。
なお、俳優を数多く輩出する名門大学としてよく知られるのは、東国大学、中央大学、漢陽大学、檀国大学、ソウル芸術専門大学などである。
この中で、著名な俳優が一番在学した大学は、やはり東国大学だろう。もともとは仏教の教団が設立した大学で、仏教系の学問で有名だった。しかし、後に設立された演劇映画学部が人気を呼び、人材が多く集まるようになった。




実際に、ハン・ソッキュ、イ・ジョンジェ、チェ・ミンシク、チョ・インソン、チョン・ジヒョン、シン・ミナ……など、東国大学出身者は大物ばかりだ。

文=「ロコレ」編集部

韓国社会のルールブック「第1回・老舗」

韓国社会のルールブック「第2回・料理」

韓国社会のルールブック「第35回・葬儀」

固定ページ:
1

2

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る