『二十五、二十一』総力特集「第4回・会えなくても心で会える」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

ドラマ『二十五、二十一』の第5話では、ペク・イジン(ナム・ジュヒョク)が借金問題でソウルにいることができず、叔父を頼って海辺の町で暮らしていた。ナ・ヒド(キム・テリ)には、会いたい気持ちが募っていった。

画像提供=tvN




遠くから応援

ペク・イジンは毎日、魚をさばく仕事に追われていた。
そのときだった。テレビでフェンシングの大統領杯の表彰式が映しだされていた。1位になったのはコ・ユリム(キム・ジヨン)だったが、なんと3位にはナ・ヒドが入っていた。
ナ・ヒドの嬉しそうな顔を見つめるペク・イジン。
その心にナ・ヒドの声が響いてくる。
「どこにいても、いるところに応援を届けるから。私が行ってかならずそうするから。そのときに会おう」
その声を頼もしく聞くペク・イジン。
空疎な日々に潤いが戻ってくる。
外に出ると雪が降っている。
会いたい人を思って、海水浴場の蛇口をさかさまにして臨時の噴水をつくる。それは思い出のシーンの再現だった。




同じ瞬間、ナ・ヒドも校庭の蛇口をさかさまにする。2人は別々の場所で同じように臨時の噴水を見ている。画面の左にナ・ヒド、右にペク・イジン。
その瞬間、ペク・イジンが左の画面にいたナ・ヒドの手をつかんで、右の画面に連れて行って海岸を一緒に走る。
目の前には赤い灯台。そこに立ち止まって見つめあう2人。
「会いたかった。それで会えた。君が見せてくれたから。だから、今日は笑った」
ペク・イジンの晴れやかな声が響く。
その声をポケベルのメッセージとして公衆電話で聞くナ・ヒド。
たとえ会えなくても心は通じ合える……それを実感する2人だった。

文=康 熙奉(カン・ヒボン)

『二十五、二十一』総力特集「第1回/最後の5分」

『二十五、二十一』総力特集「第2回/ハラボジの応援」

『二十五、二十一』総力特集「第5回・虹は要らない」

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る