これほど泣ける映画は他にない『ヒマラヤ』

このエントリーをはてなブックマークに追加

この映画が教えてくれること

私たちは生きている中で、多くの仲間に出会います。学校でも職場でも、また家族も運命を共にする一つのチームといえるのかもしれません。仲間を愛し、信頼し、共に支え合いながら進んでいくことがどれほど大切なことなのか、この映画は私たちに教えてくれます。
時には、意に反する行動をする仲間がいるかもしれません。危険な登頂をするときは、自分の命を守るため、仲間を置き去りにしなければならないこともあります。それが暗黙の山の掟なのです。
他の隊員から責められている一人の隊員を、ホンギル(ファン・ジョンミン)は責めるのではなく理解します。「同じ立場なら、自分も同じことをしただろうと思う。登山家が登山家の気持ちを理解しなくてどうする」と。
また、ホンギルは劇中のラジオ番組の中で、このように述べています。




「山に登ればすごいことを発見できると思うでしょう? そんなものは絶対にみつかりません。そこで得られるのは自分自身の姿です。とてつもなくキツくて苦しい時に、自分でも知り得なかった自分の姿が見えるんです」
(ページ3に続く)

チェ・ガンヒ、キム・ヨングァン主演『こんにちは?私だよ!』はどんなドラマなのか

イ・ボヨン×キム・ソヒョン主演『MINE』はどんなドラマなのか?

『私の解放日誌』それぞれの旅立ち!際立った長男チャンヒの崇高な解放

固定ページ:
1

2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る