トッケビに出会う幸せ「第4回・死神」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

人間の生死に関わる不思議な人々が次々に登場するドラマ『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』。物語を引っ張る2人の男性……1人はコン・ユが演じるキム・シンで、もう1人がイ・ドンウクが扮する死神だ。2人の掛け合いが本当に興味深い。

写真=tvN『トッケビ』公式サイトより

奇妙な同居生活

イ・ドンウクが演じる死神は、既存の概念を覆すイメージを持っている。
死神というと普通は冷酷な存在。人間を悲劇に追い込むような役割なのに、『トッケビ』に出てくる死神はユ・インナ扮するサニーに一目惚れしたり、ちょっとしたことで喜怒哀楽をもろに出したりする。
あまりに感情がありすぎるのだ。
そこがこの『トッケビ』のユニークなところで、キャラクターの従来のイメージを変えながら、その存在に新しい価値観を付け加えていっている。
そんな死神に、王に裏切られて胸に剣が刺さったまま900年間さまよい続けているキム・シンがからんでいく。




人が死ぬ間際に現れて天国と地獄に振り分けていく死神とキム・シンとでは、お互いに交じり合う機会がないはずなのだが、どういうわけかキム・シンと死神は同じ家で同居するはめになってしまう。
(ページ2に続く)

トッケビに出会う幸せ「第1回・永遠の命」

トッケビに出会う幸せ「第2回・深遠な世界」

トッケビに出会う幸せ「第5回・時空を超えた愛」

ページ:

1

2 3

関連記事

  1. パク・ソジュン&パク・ミニョン主演『キム秘書』特集7/最高の適役

  2. ドラマ『ヴィンチェンツォ』がこんなに面白いワケは?

  3. 映画『新聞記者』で主役を演じたシム・ウンギョンの演技は?

  4. チ・チャンウクの『コンビニのセッピョル』がいよいよ始まる!

  5. 『コッソンビ』の秘密!王座を巡る刺激的な戦いが始まる

  6. 『愛と、利と』は真の愛に気付くラブストーリー!

  7. チェ・ガンヒ、キム・ヨングァン主演『こんにちは?私だよ!』はどんなドラマなのか

  8. カン・テオの演技に期待/『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』傑作物語2

  9. 『梨泰院クラス』は素敵な女性の生き方を見せてくれた

PAGE TOP