感動と衝撃!田月仙(チョン・ウォルソン)主演のオペラ「ザ・ラストクィーン」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

「伝説の李方子(妃)」をモデルにしたオペラ「ザ・ラストクィーン 朝鮮王朝最後の皇太子妃」が3月23日に東京の日本橋劇場(日本橋公会堂)でアンコール公演される。2015年新国立劇場での初演以来、異例のロングランされてきた注目のオペラがいよいよ最高潮を迎える。




「魂の歌声」が心に響く

ご存じですか?
かつて隣国で王様に劣らぬ大葬列で見送られた日本女性がいたことを……。
日本の皇族でありながら、朝鮮王朝最後の皇太子の元へ嫁いだ李方子(りまさこ)。二つの祖国に捧げた激動の人生がオペラ「ザ・ラストクィーン〜朝鮮王朝最後の皇太子妃〜」によって現在に華麗に甦ってくる。
李方子を演じるのは「魂の歌声」で世界を魅了するプリマドンナ・田月仙(チョン・ウォルソン)。自らがその実像に迫るため日韓で取材を続け台本を練り上げた。
こうして完成したオペラ「ザ・ラストクイーン〜朝鮮王朝最後の皇太子妃〜」は、2015年に日韓国交50周年特別企画として新国立劇場で初演。2016年に文化庁芸術祭参加公演として再演され、感動と衝撃をもたらした。さらに、2019年3月に李方子妃没後30年特別公演として大阪で上演され、300人以上のキャンセル待ちとなるほどの盛況だった。
その注目のオペラが3月23日に東京でアンコール公演される。再び感動の嵐を巻き起こすことだろう。




〔日時〕
2022年3月23日(水)18時30分
〔会場〕
日本橋劇場(日本橋公会堂4F)
東京都中央区日本橋蛎殻町1丁目31番1号
日本橋区民センター内

トップページ


〔チケット〕
S席 9000円/A席 8000円/B席 7000円/C席 6000円/D席 5000円
※プレミアムチケットのため、下記連絡先でのみ購入できます。
mail@lastqueen.net
mail@calaf.net
mail@wolson.com
メールで申し込みののち、代金ご入金後、チケットを発送いたします。
〔問い合わせ先〕
主催 ザ・ラストクィーン実行委員会
http://www.lastqueen.net
mail@lastqueen.net

予告映像 https://youtu.be/zuTxolTcZcM

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る