珠玉のドラマ探訪9『Mine』

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

イ・ボヨンとキム・ソヒョンが主演した『Mine』は、世の中の偏見から脱し、本当の自分を探していく強い女性たちを描いた韓国ドラマだ。『力の強い女ト・ボンスン』の脚本家ペク・ミギョンと『サム・マイウェイ~恋の一発逆転!~』のイ・ナジョン監督がタッグを組んだ話題作である。




上流階級の裏

ドラマ『Mine』は、財閥ヒョウォングループ次男の嫁ソ・ヒス(イ・ボヨン)と長男の嫁チョン・ソヒョン(キム・ソヒョン)を中心に展開される。
ヒスは元人気女優で、ソヒョンは品位と知性を兼ね備えた財閥出身の女性だ。ゆとりのある幸せな人生を送ってきた二人の女性の前に、突然見知らぬ女性(メイドと家庭教師)が現れたことで、二人がこれまで正しいと信じてきたあらゆるものが崩れていくストーリー。
ヒスにもソヒョンにも息子がいるが、それは夫の連れ子である。ヒスは夫と息子を心から愛しているが、ソヒョンは夫と息子への愛情は微塵も持ち合わせていない。温厚で情に厚いヒスと、心に大きな闇を抱えていそうなソヒョンの対照的な姿が序盤から印象に残る。
また、ジノの連れ子スヒョクには、<VIXXのエン>として活躍するチャ・ハギョン、ヒスの夫ジヨン役には『他人は地獄だ』で注目されたイ・ヒョヌクが出演するなど、本作でブレイクしそうなイケメン俳優にも大注目だ。




ヒスとソヒョンを脅かす二人の女性のうちの一人カン・ジャギョンを演じるのは『悪霊狩猟団カウンターズ』で注目を浴びたオク・ジャヨン。序盤から不穏な空気を醸し出しているジャギョンは今後ヒョウォン家をどんなふうに弄ぶのか!?
韓国ドラマテッパンのドロドロ劇が予感される『Mine』。本作のコンセプトは「自らのアイデンティティと価値を守るため、信じていたものから勇敢に抜け出し、本当の自分を探していく強い女性たちの物語」というだけに、単なるサスペンスミステリーでは終わらない。
果たして、華麗で優雅な上流階級の裏にはいったいどんな世界が潜んでいるのか⁉

文=朋 道佳

珠玉のドラマ探訪1『コーヒープリンス1号店』

珠玉のドラマ探訪2『華麗なる遺産』

珠玉のドラマ探訪3『無法弁護士』

珠玉のドラマ探訪8『ディア・マイ・フレンズ』

珠玉のドラマ探訪10『ムーブ・トゥ・ヘブン:私は遺品整理士です』

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る