珠玉のドラマ探訪1『コーヒープリンス1号店』

このエントリーをはてなブックマークに追加

ストーリー紹介

主役クラスは、ハンギョル、ウンチャン、ユジュ、ハンソンの4人。それぞれに、育った家庭環境が複雑だった。
資産家の長男として生まれながら、父の不倫に苦しめられたハンギョル。
幼い頃に父親を失い、母と妹を養わざるをえないウンチャン
懲りない浮気者だった母によって虐待されながら育ったユジュ。
両親はともに著名な学者だが、研究に忙しくて独りぼっちが多かったハンソン。
この4人は深い影を抱えながら必死に生きている。
まずはウンチャン。いろいろなアルバイトをしているけれど生活が苦しい。ひったくり事件を契機にハンギョルと知り合う。
ハンギョルは母や祖母からお見合いを強制されるが、ウンチャンと恋人代行雇用契約を結んでなんとか逃げまくる。
一方、ハンソンはハンギョルの従兄弟。彼は恋人ユジュと別れた時期もあったが、劇的な和解を果たす。そのユジュをずっと思い続けているのがハンギョルだった。




そんな中、ハンギョルの祖母は、所有するカフェの経営を成功させることをハンギョルに厳命。しかし、そこはボロボロのカフェだった。
ハンギョルはカフェを「コーヒープリンス」と名付けて、人気を呼ぶためにイケメンばかりを集めることにする。そこに、男装したウンチャンが入ったから、様々な騒動が起こっていくのだが……。

〔作品紹介〕
『コーヒープリンス1号店』
2007年MBC作品
脚本:イ・ジョンア/チャン・ヒョンジュ
演出:イ・ユンジョン
◆キャスト
チェ・ハンギョル役/コン・ユ
コ・ウンチャン役/ユン・ウネ
チェ・ハンソン役/イ・ソンギュン
ハン・ユジュ役/チェ・ジョンアン

珠玉のドラマ探訪2『華麗なる遺産』

珠玉のドラマ探訪3『無法弁護士』

珠玉のドラマ探訪4『名もなき英雄』

珠玉のドラマ探訪5『ヒーラー』

珠玉のドラマ探訪6『野王』

固定ページ:
1

2

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る